5/7(木)

明けて初日、久々に8時に起きて外に出てコーヒーを買い、英語の勉強をしてから業務スタート。やっぱり長期休みはいらなかった。もしくは休んだからこのムーブができたのか。

 

ポモドーロを消化しながら、休憩にこの間見つけたkindleじゃない方の「1984」を読む。なんだかフィジカルの方が良くなってきたみたいだなやっぱり。単純作業中に聞いたTVODのラジオ「主体性」の回がかなり面白かった。主体性がある状況ってどんなだろう?全てがコントロール下にある状況のことだよね、と話されていたけれどそれは人となるべく関わらないことで達成される、すなわち今の状況。皮肉なもんですよ。

open.spotify.com

最近は曲を作りたいのでせっせとリファレンスを集めたプレイリストを作っている。今日はMOURNの存在を思い出して追加した、このアルバムを出した時メンバーが17歳だったなんて信じられないな。

open.spotify.com

でもマーシャルって曲名は17歳じゃないとつけらんないかも。

 

 

soundcloud.com

なんかデザイン悪いな。とりあえずアーシャが3年前くらいにやってたシンプルなインディベッドルームぽいのからやってみようかな〜とか考えてる。

 

朝に勉強できたおかげで時間が余っているように感じてしまうけどやりたいことがかなりたくさんある。とりあえず何も解明できていないJerskin Fendrixのレビューを書き切りたい。前衛音楽についての本が明日届くはずなのでそれと、今読んでるベースミュージックのグライムあたりと絡めて書こうと思います。とにかく奇妙な音楽だがなぜか日常に馴染んでくるというのは、私の日常が奇妙だからなのか。でも大好きだよって思った次の瞬間にはツイッターみて無の表情になったりする現代人にはこれくらいが丁度いいのかもね。記事は読み漁っているしメモもとってるけど書き始めんことには始まりませんので、アクションファーストで行こう。

 

ドーパミンデトックスをやりたいがパソコンがないとやることもないので軽めにスマホ見ない、ジャンクフード食べない、くらいで試みたい。とか思っていたけど、1984の中では本物の砂糖やパン、コーヒーが入手できないように規制されていて、それってドーパミンデトックスした上で、一気に思想を注入させるためなのかもなと変な気づきをしてしまったので適度にやろうと思う。ツイッターで情報を得て賢くなった気になるのは勘弁だからな。ただ自分の見たくないものにネガティブな形容詞つけて目を瞑る行為がもう最強にダサいんだってことがわからないやつとは関わらずにいきたい。