2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25

脳のキャパがマジでない。マジでないので学んだことをすぐに忘れてしまう、脳の片隅にはあるので「あれ、あれだよ」とずっと思っている。助けてくれ!この解決法はやっぱり今日学んだこととか思ったことを地道に記録して行くしかない。でもさ、ここに記録し…

6/21

毎朝胃が痛いのは毎日ここにいたくないと思っているからか、寝起きはもっぱら悪いけれど色々やりたいことは積もっているので午前中になんとか起きる。夜に予定があったのでかなりそわそわしながらLGBTQヒストリーの本を読んだりしていたけど身が入らない。 …

6/20

誰かのことを否定できるだろうか、多くを見ずにそれでもこれは間違えていると思うのはなぜだろうか。そしてそれが他者と完全に交わらずとも誰かの思想だということに耐えることができるか。 昨日までの自分が間違えている可能性があるなら、今の自分が大いに…

6/16

なんか変な日、空気がおかしい日はたまに訪れて、それがこの日だった。自分がではなくて周りがソワソワしていて移ってしまうような、それも気のせいなような。 朝一に「インディ聴いているあなたはすでに政治的」というパワータイトルのエントリを読んだから…

日記はすごい

日記はすごい。毎日書こうと決めていた時は日々の濃度を濃くすることに精を出していたのに、書かなくなった途端ぼーっとしてしまう。最後に日記を書いた日から1ヶ月が経っているみたいだけれど、そこからの記憶なんてほとんどないに近しい。 変わったことと…