6/25

脳のキャパがマジでない。マジでないので学んだことをすぐに忘れてしまう、脳の片隅にはあるので「あれ、あれだよ」とずっと思っている。助けてくれ!この解決法はやっぱり今日学んだこととか思ったことを地道に記録して行くしかない。でもさ、ここに記録していったとして思い出せないほど多くなったら意味なくないか??基本Evernoteにまとめているから、元会社が倒産してアプリが消えたりしたら本当に一巻の終わりである。やっぱりメモだ、時代はメモ。こんなインターネットは終わり。

 

「みんな割と私のことが好きだよね」と思いながら最近どうにかやってる。どっちかといえば、「まあ私は私好きなので、なんでもおっけーです」みたいな感じか。誰かに評価されているかは基本私には関係ない。誰かの基準で生きるのだるいので適当にやっています。迷惑とかかけたらごめんけど傷つけなきゃいいやと思う。

 

記事のための学びウィーク。本当にずっと調べ物をしていた、周りは超忙しそうだったけど追求意欲と失礼にならないようにという考えが脳を占めていたので、すまん!と一回思って終わりにしました。すまん!二回目

 

fnmnl.tv

Nonameのあり方はとても素敵だ。だけど思慮深い方がいつも自己を犠牲にして謝って、その先に何があるのだろう。ただ人が考えを改めるのには時間がかかる。

 

〜よかった曲〜

open.spotify.com

 

〜今日感銘を受けたもの〜

社会学の文脈で使われた「ロマン主義」が「みんなが同じ文化を共有することで、同じ共同体を持つことができるようにする」みたいな意味を持っていたこと。

・フィービーの新譜が限りなく良いことを再確認。「What's in my bag?」でLala Lala紹介してていいよね〜〜ってニコニコしました。

ヴァージニア・ウルフの死に方

・必要なのは争いではなく方向修正だと言う意味で極右も極左もマジで間違えている

 

〜今日悲しかったこと〜

昼に食った生姜焼きがビミョウ

 

〜学び意欲〜

・アーサーラッセルとクィア

https://wesscholar.wesleyan.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=1211&context=etd_mas_theses

 

・これだ、と思った絵

www.artnet.com

 

・ワイズ・ブラッドの元になった『賢い血』

・『灯台へ

・イかれた小説を読む