2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28(火)

思えばこれは日記ではなくジャーナリングなのかもしれない。ジャーナリングは自分が今思っていることを殴り書きすることで嫌な感情や昂ぶる感情から日常を切り離すみたいな役割があったようななかったような気がする。なので容易に人のことを傷つけたりしそ…

4/27(月)

ようやく8時間寝て起きて勉強して、雨が降ってきた。雨の日はやる気が本当になくなるので合間合間に寝てしまう。 だらだらとバイトを終わらせ、飯食って風呂入って近くのコンビニに向かう。雨は上がっているけど地面は湿っていて外には誰もいない。Jerskin F…

4/25,26(土日)

そろそろ自分に入って来る情報の制限が必要だということはここ一ヶ月何度も考えては消してきたアイディアだった。知らなくてもいいこと、なんて一つもないと思うからだ。だけどこうも土日の半分を怒りで持って迎えるのはきつい。Tsubomi Cafeでの議員の態度…

4/24(金)

毎日が気力との戦いだ、今日とて気力に敗れ間違えて眠りこけ、起きた3時にこれを書いてる。8時間睡眠を遂げればこの気力は回復するのか?と思ってなるべく寝るようにしているけど、どうも関係ないらしい。気力がある時は寝覚めもいいしやりたいことをやれる…

4/23(木)

天気のいい朝、公園で英語日記を書いて提出する。なんの問題もないような朝。確実に何かが擦り切れ始めているんだけどな。家の外ではみんながマスクしてるよ。 言語による情報の偏りが怖いことだと覚えているにはどうすればいいんだろう。 昨日英会話で話し…

4/22(水)

いい日になりそうだ、と思っても全然そうじゃないことありますね?今日がそれだった。というか最近は二日に一度は調子が悪い。土日休みじゃなくて二日に一度休みになってくれればいいのに。月水金日、まあ火曜も入れるか。 昨日の夜DIY MagとかSo Youngを読…

4/21(火)

朝のゴールデンタイムとかいうものがあるらしい。起きてから2時間が1日の中で一番集中できる時間で、特にその中でも朝ごはんを食べたあとの30分がものすごいんだそう。その30分のあいだに作業を開始できれば集中力がそこから4時間持つらしい、は?じゃあ朝の…

Rock Against Racism (月)

在宅ワークに変えてから2週間くらい?経過したタイミングで「クリスの部屋」というチャンネルで在宅ワークを効率よくやる方法が紹介されているのをみた。その方法に沿ってやったので今日はかなり調子よく作業を終わらせることができて本当によかった!明日か…

目に見えないから無いんだもの(日)

ファスティングのメリットとして、寝起きがよくなるっていうのがある。朝8時起床。デメリットはとにかくやる気が起きないということ。13時まで二度寝。もともと体内スッキリしたかっただけだったから諦めて豆腐そうめんを食べ、ファスティングを終わらせてや…

4/18(土)

青春ゾンビのヒコさんが日記を初めていたのを読んで、日記悪くないなと思い飽きるまで書くことに決めた。ずっと家にいるから、普段よりも色々なことを考えているし創作物に触れる機会も格段に増えて、すぐに何が気になっていたのか忘れてしまう毎日だ。 ちな…