4/22(水)

いい日になりそうだ、と思っても全然そうじゃないことありますね?今日がそれだった。というか最近は二日に一度は調子が悪い。土日休みじゃなくて二日に一度休みになってくれればいいのに。月水金日、まあ火曜も入れるか。

昨日の夜DIY MagとかSo Youngを読んでいて、ローカルなメディアはもしかしてこじつけのような特集を組まないのでは?読者の多いメディアほどまとめたり考察を出したりする、その方が受けがいいしとっかかりやすいから理にはかなってる。そして私はそういうのが好きで、キモすぎるそれって、、とか考えているうちにメディアって何だっけ?と思い始めて寝れなくなってしまった。そしたら朝TwitterでNEHANNが記事に反応してくれているのをみて、嬉しかったのと同時にまた考え込んだ。よくライブに行っていた一ヶ月前はメディアがとても大事だと思えたことがあったんだけど、何でだったんだっけ?全て書かないと忘れる。

てかホルモンには男性ホルモンと女性ホルモンがあるらしいんだけど、男性ホルモンは記憶力を保つ働きをしてくれるらしい。バンドの名前とか男の人スラスラ出てくるもんね、よこせし。打とうかな。いらない男性ホルモンあったらください。

 

ピンクフロイドのこと何も知らないな〜と思って見たドキュメンタリー、20分くらいでサクッとわかってありがたかった。現行のもの以外はまとめられていてサクッと読めたり観れたりするのですよ、、だけどそれだけが正解じゃない。今を感じろ、現行を追えるのは今の音楽しかないんだ。そっちの方が最高じゃね?という感じで昔の音楽をほとんど辿れない。

 

youtu.be

 

夜ご飯が異様な量で、食べてすぐがっつり寝た。途中でNOT WONKの配信を夢うつつな状態で観ていて、何だかとてもよかったです。

人に会わないことで気分を誰かに左右されることがなく、左右されたとしてもそれは自分の選択という状態で感情のコントロールが取れている。だけどこのまま誰にも会えなくなっても大丈夫な自分は何だか足りていないようで悲しい。

とか考えた次の瞬間、シャッフルで流していたらこれがかかって「あ〜〜この曲誰だっけ!」と言っていた。もうだめだ。

open.spotify.com