4/24(金)

毎日が気力との戦いだ、今日とて気力に敗れ間違えて眠りこけ、起きた3時にこれを書いてる。8時間睡眠を遂げればこの気力は回復するのか?と思ってなるべく寝るようにしているけど、どうも関係ないらしい。気力がある時は寝覚めもいいしやりたいことをやれる、あるいは逆なのかもしれないけれど。

 

何をすればいいのかが分からない。昼飯を食べてる時に、今何かできない理由を探し出すような人は今後も何もできないだろうと急に思った、それは自分のことだ。やりたいこと自体はあるけれど、いちメディアにいる人間としてもっとできることがあるはずだと模索している。いくつかアイディアはあるが何となく自己肯定感が下がっているせいで発言しようとも思えず、まずそのアイディアがイケているとも思わない。場からインスピレーションを受けていたんだなとつくづく気づかされる。

インタビューしたい人や取り上げたい人は実際何人かいるけれど、AVYSSで取り上げられた方が嬉しいだろうし、好きであればあるほど自分がやるべきではないと思ってしまう。(お声がけしてきた人はいいやと思った訳ではないです。)だけどこれも結局言い訳だ。もう一つ言い訳をすると、真摯であろうとするほどに自分では力不足だということをいやでも思い出してしまう。”力不足”の部分を克服しないままに、突き進んだとして自分が好きなものを汚してしまう恐れから逃れることはない。圧倒的に文章量が足りないからこの訳のわからん日記をやっている節もあるけれど、これは構成を組み立てたりしていないからあんまり意味はないのだよ。私より私のポストにいた方がいい人はたくさんいるだろう、ということを考えても意味はないが知らずに踏みにじった人がいることは忘れるべきではないな。やれる場にいるのだからやるべきだ。

 

 

 

 今週はバーチャルフェスがたくさんある。とりあえずAVYSSのは投げ銭済みで参加する予定だけどマインクラフトのフェスはまずマインクラフトを買わないといけないというハードルが高めに立ちはだかっている、どうしよう。まず日本時間で何時からなんだ。まあでも、ウダウダしてるより買っちゃって遊ぼうかなというモチベーションにもなってきつつある。

 

今日公開した記事の反響がマジでなくてへこむな。記事を公開するのって一種の中毒みたいなもので、あの時返ってきた反響やいい感じに書けたなという実感を忘れられなくて懲りずにまた書くという節があると思う。自己満ですよこんなの、クソくらえ。なにが?