4/27(月)

ようやく8時間寝て起きて勉強して、雨が降ってきた。雨の日はやる気が本当になくなるので合間合間に寝てしまう。

 

だらだらとバイトを終わらせ、飯食って風呂入って近くのコンビニに向かう。雨は上がっているけど地面は湿っていて外には誰もいない。Jerskin Fendrixを聴きながら向かっていると、ここは違う世界なのかもしれないななんて思う。ドラマチックだけどこんなドラマみたことないんだよな、という展開に惹かれ続けてなんども聴いてしまうな。だけどこの歪さは自分の人生かもしんない、とか思う。一ヶ月のリリースの間でアルバム通してハマるものって一つくらいだけど4月は完全にこれだ。全然話題になってないのがもどかしい。

 

jazz the new chapterの序盤で自分が何をするべきかに気づけた気がする。people in the boxの波多野さんが書いたジェフバックリーについての論述を読んで、音楽のことがわかるのは作っている人だということをまざまざと思い知らされた。歴史をしること、数多くのリファレンスから言葉を見つけること、そしてまとめること。これが大切だ、その行動がいろんな文化を形作ってきたのじゃないかと思う。傲慢になるべきじゃない。

 

とにかく居酒屋に行きたすぎてセブンの居酒屋ぽい惣菜を買い占めて家に帰ってきた。あちこちオードリーのYOUとジュニアの回面白いな。変なストーリーを頭の中に描きながらみてしまった。事故で生死を彷徨うジュニアを看病するYOUってそんなのドラマじゃないか。

はやくここから抜け出したいよね。おわり。