5/2(土)

毎日特に何もしていなかったけどちょ〜疲れてしまったので昨日は5時くらいまで雑な夜更かしをして14時に起きるダメダメコースをやってやった。

 

そのままだと一生ゴロゴロできてしまいそうだったのでとりあえず家を出てみる。家に戻るたびにウイルスのことを忘れるのでみんながマスクしてることに慣れない。変だな〜とか思ってる自分が変だろこれは。久々に駅に行くとパルコは閉まってるし全部テイクアウトのみになっている、全然外に出ていない間に変わりようがすごいな。よくわかんないタピオカを買って帰る、ゴンチャが飲みたいよ。

 

惰性でタピオカ飲みながら、一度も思ったことがなかった「写真集が欲しい」という感情が突如湧いたので1時間くらいかけて良さそうなものを調べて注文した。ソール・ライターって写真家のやつなんか名前だけ聞いたことがあった。本当に音楽以外の芸術なんも知らなくてやんなる。

shelf.shop-pro.jp

 

机の上に並べてあった本を整理していらないものを捨てた。ものって捨てるだけで何かした気になれて便利だなー。kindleで買った「1984」がずっと机の上においてあったみたいでビックリ。kindleで本を読むことに慣れてきたら現物のほうが欲しくなってきて不思議だ。勧められた『初めての編集』という本と、『サンセットパーク』も買った、読みきれるんだろうか。全く手をつけていない本も数冊残っているんですが、、

 

Car Seat Headrestの『Making a Door Less Open』とPet Shimmers『Face down in meta』を交互に聴く夕方。アヴァンギャルドさは最近の鍵なんじゃないかということをやんわり考えながら。

open.spotify.com

open.spotify.com

Youtubeの日本語で見れるコンテンツにももう飽きがきたのでずっと見れてなかった『バードマン』を再生、映画は元気な時にしか見れないよね、といういつか君とした会話を思い出すだけだった。

だがしかし、KIDSが無料公開されてるではないか、、ありがたすぎるので見ます。ありがたいかどうか、という基準で観るだろそりゃ。

https://www.supremenewyork.com/kids

 

一人でいる時と誰かといる時では違う人格が生まれる、私が見えないあなたを見せてください。noteとかを初めてください友人たち。

 

今日はなんか買ってちょっと整理して一日を終えてしまったがかなりホッとした。たまに何にもしないと決め込んで一日過ごすと、別にこれでいいんじゃんと思えて安心する。日々も振り返ることができる。語彙があまりにも足りませんのでことば辞典も買った。早く自分の文章読んで悦に浸ってみたい気もするけど、そこは全くゴールじゃない。ワードで誇張せずとも素晴らしいものがそのまま伝わるようになればいい、それは言葉だけじゃなくてね。いつでも責められている気持ちになるけど、外から与えられた負の感情は基本的に気のせいだと思うことにする。野暮なことしないでよね。