5/8(金)

もう金曜になった、早すぎるのでは。どことなくぼーっとしながら単純作業だけをこなす日。BGMにかけていたTVODの共感性の回が面白すぎる。4人の感性がそれぞれ違ったり一部だけ重なっていたりしながら、基本的にTVODのふたりが自己開示をして理解していこうとするプロセスが好きなんだと思う。「自分のことを分かってほしいとか思う?」という問いに「そんなの思うわけないじゃん」と軽やかに返すところは笑ってしまった。分かってくんないかな〜〜って思ってたのでね。分かってもらえるわけねーじゃん!つって、ほんとそう。

 

昼ごはん買いがてらshelfから届いた写真集とマガジンを郵便受けから取り出す。ほとんどこの瞬間のために注文しているかもしれない。ティッシュというドイツのファッションZINEはテーマに「性をタブーとしてみなさない」というコンセプトがあるんだけれど付録でアダルトグッズみたいなものが付いてきててウケてしまった。何に使うんだあれ。

 

何をするにも「私だとリアリティがなくてだめだ」と思う。ここでいうリアリティは特定のものに対する知識と経験とそれに基づくリスペクトのことだ。そこを気にしだすと私はどこにも行けないのです、生粋じゃないからね。とっとと乗り切らねば。

 

多くの考えが頭の中で留まっていて、言葉に表すことが難しい。もしくは性格上それが完璧なものでなければ伝えるべきではない何てことすら思う。だけど完璧を待っていられるほど時間は無限に存在しない、それは知ってる。「前衛音楽入門」が届いたから日曜までにはJerskin Fendrix書き終えるぞ、、